無線には接続するが、WEBのログイン画面が表示されない

Wi2 300 よくあるご質問

アクセスポイントに移動して、SSIDには接続できるのにWEBのログイン画面が表示されないといった事象の場合、以下の点にご注意いただき設定をご確認ください。

チェックリスト

  • 無線LANカードは有効になっている(電源ランプが点灯などで確認)
  • Wi-Fiユーティリティ等で、電波の受信を確認出来る。
  • SSID(ESS-ID)、WEP キーは正しく設定されている。(マイページにてご確認できます)
  • ブラウザがSSLに対応していて有効になっている。
  • ブラウザの設定で「プロキシサーバを使用する」にチェックが入っていない。
  • ブラウザのホームに設定しているページが表示される場合は、ブラウザのキャッシュにデータが残っている可能性があります。キャッシュをクリアしてから再度アクセスしてください。

設定のご確認はBBモバイルポイントの端末接続マニュアルをご参照ください。

※mobilepoint、mobilepoint2のサービス提供は、2022年9月30日で終了となりました。長らくのご利用、誠にありがとうございました。

  • これですべてのトラブルが解消するわけではありませんが、設定のご確認にご活用ください。
  • 2021年10月21日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

お困りごとは解決しましたか?

本サイトで解決できない場合は以下へご相談ください。