情報配信とは?
Wi-Fi環境を活かせる方法をご紹介

届けたいお客さまへ、届けたい場所で、届けたい情報を。Wi-Fiの特性を生かし、最適な情報配信をご提案します。

顧客それぞれに最適な場所で最適な情報が届く、新たな体験を実現。

Wi-Fi自動接続により、正確な位置情報に基づいた情報配信が可能です。また、その他の情報と組み合わせることにより、より顧客の趣向に沿った最適な情報をお届けできます。

Wi-Fiを活用した情報配信~送客・告知~

特定のロケーションでの情報配信を。

整備したWi-Fiへの接続を契機として、AP設置場所およびご利用者の端末言語毎にPop Up方式で情報配信ができます。これによりご利用者に対し観光周遊促進、行政情報およびプロモーション情報の伝達などが位置と連動した情報配信が可能となります。またそれぞれの情報への反響(表示回数やクリック数)などのレポートにより、各種配信の効果測定も可能となります。

最適なタイミングでのアンケート調査を。

特定の場所や地域内での体験や感想の効果を検証するための手法の1つにアンケート調査があります。例えば店舗体験サーベイの場合はご来店されたタイミングで、観光体験サーベイの場合はエリア内最後の接続から3日後などに対象者に対してアンケートフォームを送信する事が可能です。また、マーケティング調査の局面においては居住地、年代、性別などでターゲットを抽出し最適な対象者へアンケートフォームを送信する事も可能です。全てのアンケート調査結果は当社での集計および分析の上で情報をフィードバックいたします。

Wi-Fiの特性を活かした情報配信の事例

「高セキュリティWi-Fi」 × 「アプリ自動連携」による顧客体験向上に向けた実証実験

「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」を通じ、来店した利用者に施設内の高セキュリティーWi-Fiへの自動接続を提供し、施設内にあるアクセスポイントから店舗情報や曜日に応じた施設からの最適な情報を配信するなど新しい顧客体験を提供。

施設・店舗情報をはじめ、デジタルマップ(ルート案内マップ)によるルート案内やレストラン・フードコートの混雑状況をリアルタイムで確認できることで、効率的に買い物をしたり、非接触のデジタル会員証やクーポンを活用した新たな顧客体験の創造を行った。

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