ギガぞうWi-Fiファミリー機器安心パック
~ギガぞうWi-Fiモバイル機器保険特典サービス規約~
1. ギガぞうWi-Fiモバイル機器保険特典サービス規約の概要
ギガぞうWi-Fiファミリー機器安心パック(以下「対象プラン」)の会員とその同居人が所有・使用する対象端末の破損等により生じた損害に対して、一定額を上限とする保険金を保険会社からお支払いするサービスです。会員を被保険者として、株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス(以下「運営者」)が保険契約者となって、引受保険会社損害保険ジャパン株式会社(以下「引受保険会社」)と動産総合保険契約を締結して、本サービスを提供します。なお、本サービスは事前の予告なく本規約の改定を行い、提供内容を変更する場合があります。また、当社の指定するホームページおよびメールまたはアプリによる通知を実施のうえ、終了する場合があります。
2. 対象端末
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(1)
対象プランのマイページに会員が利用登録を完了し、かつ、インターネット接続サービスを利用している通信機器のうち、次のものを対象端末とします。
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スマートフォン・タブレット端末・ノートパソコン・スマートウォッチ
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モバイルルーター・音楽プレイヤー・携帯ゲーム機
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(2)
対象端末は以下の条件を満たすものとします。
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①会員が対象プランのマイページに利用登録を完了する前に画面割れ・水濡れ・水没等がなく、正常に動作している端末。
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②会員または会員の同居人が所有する端末。
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③日本国内で発売されたメーカーの正規品である端末。
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④日本国内で修理可能、かつ、日本国内で一般的に購入可能な端末。
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(3)
ただし、以下のものは対象端末から除きます。
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①中古製品として購入した端末
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②知人・オークション等から購入・譲受した端末
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③レンタル・リースなど賃借した端末
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④業務専用に利用している端末
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⑤日本国外のみで販売されている端末
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⑥メーカーの保証、販売店・通信キャリアなどの補償サービス(延長保証サービス等を含む)によって修理・交換が可能な端末
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⑦他の保険等から保険金を受け取ることができる端末
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⑧改造および過度な装飾がされたと運営者および引受保険会社が判断した端末
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⑨違法な取得物である端末
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3. サービス利用期間
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(1)本サービスは、会員が対象プランのマイページに通信機器の利用登録を完了した日の翌日以降の損害を有効なものとして補償します。利用登録を完了した当日に発生した損害は、いかなる場合も補償することはできません。
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(2)会員は、対象端末に損害が発生した時点および本サービスの利用申請をする時点のいずれにおいても、対象プランの有効会員期間中である場合のみ、本サービスを利用することができるものとします。有効会員期間中ではない者は、いかなる場合も本サービスを利用することはできません。
4. 補償内容および保険金額
運営者は、会員の対象端末に生じた損害に対して、「5. 保険金をお支払いする場合」に該当する場合に、次の表に定めるとおり、保険金をお支払いします。ただし、「6. 保険金をお支払いしない場合」に該当する場合は、いかなる場合も保険金をお支払いしません。
補償内容・保険金額等
対象端末 | 対象期間 | 保険金額 | 自己負担額 | 利用上限 |
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スマートフォン タブレット端末 |
日本国内のメーカー発売日から5年 |
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3,000円 | 保険年度ごと1端末1回通算2端末まで |
ノートパソコン | ||||
スマートウォッチ | ||||
モバイル音楽プレイヤー |
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モバイルゲーム機 | ||||
モバイルルーター |
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※1「修理不能」とは、対象端末をメーカー等に点検・修理に実際に出して、修理不可能という判断をされた場合をいいます。修理不能の場合、保険金額から自己負担額を控除して保険金をお支払いします。
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※2「修理可能」とは、対象端末をメーカー等で実際に修理代金を支払って修理した場合をいいます。修理可能の場合は、実際に支払った修理代金(限度額を上限とする)から自己負担額3,000円を控除して保険金をお支払いします。
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※3「水濡れ・水没」は、修理可能・修理不能を問わず保険金額から自己負担額を控除して保険金をお支払いします。
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※4保険金のお支払いは、1つの端末について1年間(起算日は対象プラン加入日とします)に1回限りとし、最大で2つの端末までとします。なお、対象プランを解約し1年以内に再加入をした場合もその起算日は解約前の加入日のままとします。
5. 保険金をお支払いする場合
以下のいずれかに該当する場合に保険金をお支払いします。
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(1)火災、落雷、破裂・爆発
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(2)風災、ひょう災、雪災
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(3)水災(洪水等)、水没など
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(4)その他不測かつ突発的な事故(落下、衝突、接触など)
6. 保険金をお支払いしない場合
以下のいずれかに該当する場合は、いかなる場合も保険金をお支払いしません。
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(1)利用登録を完了した日に発生した損害(補償開始は翌日となります)
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(2)会員または会員の同居人の故意、重大な過失、法令違反に起因する損害
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(3)地震、噴火、またはこれらによる津波による損害
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(4)戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱、その他これらに類似の事変または暴動に起因する場合
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(5)公的機関による差し押さえ、没収等に起因する場合
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(6)虚偽報告があった場合
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(7)運営者が指定する必要書類が提出できない場合
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(8)対象プランマイページに端末登録する以前に発生した損害
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(9)付属品・バッテリーなどの消耗品、またはソフトウエア・周辺機器などの故障・破損または交換
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(10)盗難または紛失した場合
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(11)端末修理代金以外に負担した費用(修理見積取得に関する費用、調査・検査料、送料、メーカーの保証・他の補償サービス(延長保証含む)・補償・保険などの利用料・自己負担金など)
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(12)偶然な外来の事故に直接起因しない電気の作用に伴って発生した電気的事故
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(13)偶然な外来の事故に直接起因しない機械の稼働に伴って発生した機械的事故
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(14)自然故障(対象端末の摩耗、使用もしくは経年による品質、機能の低下・不能)
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(15)詐欺、横領によって発生した損害
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(16)汚れ、しみ、焦げなど本体機能に直接関係のない外形上の損傷
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(17)縮み、変色または変質による損害
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(18)日本国外で発生した損害
以上
附則本規約は2019年12月1日より実施するものとします。
附則この改訂規約は2020年12月1日から実施します。