Wi-Fiに接続できない
ギガぞうWi-Fi よくあるご質問
以下ご確認ください。
①お使いのスマートフォン、タブレットのWi-Fi設定がONになっていることを確認ください。
②ご利用可能なWi-Fi(SSID)か確認ください。
③Wi-Fiの電波状況を確認ください。電話状況が悪い場合は、電波状況のよい場所まで移動してお試しください。
解決しない場合は、以下のネットワーク設定の削除をお試しください。
iOS(iPhone、iPad)の場合
すべてのネットワーク設定が削除されます。自宅や他社サービスのネットワーク設定も削除されますので留意ください。
-
1.[設定]をタップ
-
2.[一般]をタップ
-
3.[リセット]をタップ
-
4.[ネットワーク設定をリセット]をタップ
-
5.再度 [ネットワーク設定をリセット]をタップ
Androidの場合
-
1.ホームから[設定]をタップ
-
2.[Wi-Fi]をタップ
-
3.Wi-Fiネットワークの一覧から削除したいSSIDを長押しし、[ネットワークを切断]を選択
-
※「パスワードが設定されていた場合、設定内容が破棄されますがよろしいですか?」とメッセージが表示されるため「はい」をタップする
-
-
4.アプリのメニューから[SSIDの再設定]をタップする
-
※2018年03月01日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。
お困りごとは解決しましたか?
本サイトで解決できない場合は以下へご相談ください。