Wi-Fiに接続できない

ギガぞうWi-Fi よくあるご質問

以下ご確認ください。

①お使いのスマートフォン、タブレットのWi-Fi設定がONになっていることを確認ください。

②ご利用可能なWi-Fi(SSID)か確認ください。

③Wi-Fiの電波状況を確認ください。電話状況が悪い場合は、電波状況のよい場所まで移動してお試しください。

解決しない場合は、以下のネットワーク設定の削除をお試しください。

iOS(iPhone、iPad)の場合

すべてのネットワーク設定が削除されます。自宅や他社サービスのネットワーク設定も削除されますので留意ください。

  • 1.
    [設定]をタップ
  • 2.
    [一般]をタップ
  • 3.
    [リセット]をタップ
  • 4.
    [ネットワーク設定をリセット]をタップ
  • 5.
    再度 [ネットワーク設定をリセット]をタップ

Androidの場合

  • 1.
    ホームから[設定]をタップ
  • 2.
    [Wi-Fi]をタップ
  • 3.
    Wi-Fiネットワークの一覧から削除したいSSIDを長押しし、[ネットワークを切断]を選択
    • 「パスワードが設定されていた場合、設定内容が破棄されますがよろしいですか?」とメッセージが表示されるため「はい」をタップする
  • 4.
    アプリのメニューから[SSIDの再設定]をタップする
  • 2018年03月01日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

お困りごとは解決しましたか?

本サイトで解決できない場合は以下へご相談ください。