お客様IDや、メールアドレスでのログイン用のパスワードの設定、変更方法について

ギガぞうWi-Fi よくあるご質問

マイページへ「お客様ID」と「パスワード」でログインする場合、ログイン用の「パスワード」の設定が必要です。

また、同時に「メールアドレス」をご登録いただくことで、メールアドレスでのログインも可能となります。


「メールアドレス」「パスワード」のご登録は、アプリ内、またはマイページで設定、変更が可能です。

アプリ内でのパスワードの設定、変更方法

1.[メニュー」をタップする

アプリ内でのパスワードの設定、変更方法 1.[メニュー」をタップする
1.[メニュー」をタップするの画像

2.[パスワードの設定・変更]をタップする

アプリ内でのパスワードの設定、変更方法 2.[パスワードの設定・変更]をタップする
2.[パスワードの設定・変更]をタップするの画像

3.「現在のパスワード」、「新しいパスワード」、「新しいパスワードの再入力」を入力し、[変更する]をタップする。

アプリ内でのパスワードの設定、変更方法 1.[メニュー」をタップする 3.「現在のパスワード」、「新しいパスワード」、「新しいパスワードの再入力」を入力し、[変更する]をタップする。
3.「現在のパスワード」、「新しいパスワード」、「新しいパスワードの再入力」を入力し、[変更する]をタップする。の画像

4.パスワードを変更いたしました。の画面が表示され完了です。

アプリ内でのパスワードの設定、変更方法 1.[メニュー」をタップする 4.パスワードを変更いたしました。
4.パスワードを変更いたしました。の画像

メールアドレスを登録、変更する場合

1.[ユーザー登録情報の確認・変更]をタップする

アプリ内でのユーザー登録情報、変更方法 [ユーザー登録情報の確認・変更]をタップする
[ユーザー登録情報の確認・変更]をタップする。の画像

2.メールアドレスを登録または、変更し[変更する]をタップする。

3.メールアドレスに変更を加えた場合、[次へ]をタップすると、変更後のメールアドレスへ確認コードが送信されます。

アプリ内でのパスワードの設定、変更方法 4.メールアドレスを変更する場合は、[次へ]をタップすると、変更後のメールアドレスへ確認コードが送信されます。
4.メールアドレスを変更する場合は、[次へ]をタップすると、変更後のメールアドレスへ確認コードが送信されます。の画像

4.送信された「確認コードのご連絡」メールにある[確認コード]を入力し、[次へ]をタップします。

アプリ内でのパスワードの設定、変更方法 5.送信された「確認コードのご連絡」メールにある[確認コード]を入力し、[次へ]をタップします。
4.送信された「確認コードのご連絡」メールにある[確認コード]を入力し、[次へ]をタップします。の画像

5.[確認コード]が問題なければ、更新され変更が完了します。

アプリ内でのパスワードの設定、変更方法 6.[確認コード]が問題なければ、更新され変更が完了します。
5.[確認コード]が問題なければ、更新され変更が完了します。の画像

マイページでのパスワードの設定、変更方法

1.マイページから、既存の認証方式でログインする

マイページのログイン画面 メールアドレス、au ID、Apple、LINE、FacebookなどSNS、他社アカウンとでログインできます。
マイページのログイン画面の画像

2.[パスワードの設定・変更]をクリックする

マイページ 2.[パスワードの設定・変更]をクリックする
2.[パスワードの設定・変更]をクリックするの画像

3.「現在のパスワード」、「新しいパスワード」、「新しいパスワードの再入力」を入力し、[変更する]をタップする。

マイページ 3.「現在のパスワード」、「新しいパスワード」、「新しいパスワードの再入力」を入力し、[変更する]をタップする。
3.「現在のパスワード」、「新しいパスワード」、「新しいパスワードの再入力」を入力し、[変更する]をタップする。の画像

4.パスワードを変更いたしました。が表示される

マイページ 4.パスワードを変更いたしました。が表示される
マイページ 4.パスワードを変更いたしました。の画像
  • 2025年10月02日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

お困りごとは解決しましたか?

本サイトで解決できない場合は以下へご相談ください。