Apple端末でマイページでMAC登録した端末のMAC認証・MAC再認証が失敗する
au Wi-Fiアクセス よくあるご質問
Apple端末にてiOS 14、iPadOS 14、watchOS 7以降のバージョンをお使いの場合、OSの仕様(プライベートアドレス(ランダムMAC))によりMAC登録された機器で認証が出来ずログイン画面が表示される場合があります。
下記の手順にてプライベートアドレスの設定変更をお願いいたします。
1. 設定→Wi-Fiより変更したいSSIDの右側にある( i )をクリック
2. 詳細設定に入りプライベートアドレスをOFFにする
-
※利用したいSSID単位で設定が必要です
-
※2020年10月22日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。
お困りごとは解決しましたか?
本サイトで解決できない場合は以下へご相談ください。