アプリの再インストール方法
au Wi-Fiアクセス よくあるご質問
ご注意
アプリを再インストールする際は、au IDでの再ログインが必要です。
アンインストール前に、今ご利用されているau IDと同じau IDをご用意のうえ実行してください。
また、au IDでログインする際に2段階認証を求められた場合は、SMSで認証コードが届いていないかご確認ください。
なお、過去に同じスマートフォンでau IDにログインしたことがある場合は、Wi-Fiを一度オフにして、au回線でログインすることで2段階認証が不要となる場合があります。
Android端末の場合
注)Androidバージョンや機種によって異なる場合があります。詳しくは、端末のメーカーにお問い合わせください
アプリのアンインストール
-
1.ホームから「au Wi-Fiアクセス」のアイコンを長押しする
-
2.「アンインストール」をタップする
-
3.確認画面で「アンインストール」をタップする
以上でアンインストール完了です。
アプリのインストール
iOS、iPadOSの場合
アプリのアンインストール
-
1.ホームから「au Wi-Fiアクセス」のアイコンを長押しする
-
2.「アプリを削除」をタップする
-
3.確認画面で「アプリを削除」をタップする
-
4.もう一度確認画面が表示されるので「削除」をタップする
以上でアンインストール完了です。
アプリのインストール
-
※2025年12月19日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。
お困りごとは解決しましたか?
本サイトで解決できない場合は以下へご相談ください。