アプリの再インストール方法

au Wi-Fiアクセス よくあるご質問

ご注意

アプリを再インストールする際は、au IDでの再ログインが必要です。
アンインストール前に、今ご利用されているau IDと同じau IDをご用意のうえ実行してください。

また、au IDでログインする際に2段階認証を求められた場合は、SMSで認証コードが届いていないかご確認ください。
なお、過去に同じスマートフォンでau IDにログインしたことがある場合は、Wi-Fiを一度オフにして、au回線でログインすることで2段階認証が不要となる場合があります。

Android端末の場合

注)Androidバージョンや機種によって異なる場合があります。詳しくは、端末のメーカーにお問い合わせください

アプリのアンインストール

  • 1.
    ホームから「au Wi-Fiアクセス」のアイコンを長押しする
  • 2.
    「アンインストール」をタップする
  • 3.
    確認画面で「アンインストール」をタップする

以上でアンインストール完了です。

アプリのインストール

iOS、iPadOSの場合

アプリのアンインストール

  • 1.
    ホームから「au Wi-Fiアクセス」のアイコンを長押しする
  • 2.
    「アプリを削除」をタップする
  • 3.
    確認画面で「アプリを削除」をタップする
  • 4.
    もう一度確認画面が表示されるので「削除」をタップする

以上でアンインストール完了です。

アプリのインストール

  • 2025年12月19日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

お困りごとは解決しましたか?

本サイトで解決できない場合は以下へご相談ください。