スマホ専用プランでの利用端末の変更について

ギガぞうWi-Fi よくあるご質問

ぎがぞうWi-Fi スマホ専用プランは、同時に利用できる端末がスマートフォン1台(※1)のみの料金プランですが、加入時のSNSアカウントもしくはメールアドレスとパスワード、またはお客様ID(※2)とパスワードでログインする事で、機種変更した際などに他のスマートフォン(※1)でも利用する事ができます。

利用手順の詳細は、下記の図をご覧ください。

  • ※1
    iOSまたはAndroidOS搭載のスマートフォン、タブレット等となります。
  • ※2
    お客様IDはアプリ内メニューまたはWebマイページの「ユーザー登録情報の確認・変更」にてご確認ください。
    Webマイページ

尚、利用端末を変更する際には、下記の内容についてご留意の上でご利用頂きますようお願いいたします。

スマホ専用プランで利用端末を変更する際のご留意事項

  • 別の端末でログインした後も、月額料金のお支払いは、契約時の端末で利用したAppleIDまたはGoogleアカウント、クレジットカードへのご請求となります。
  • 別の端末でログインした際、元の端末のアプリは自動でログアウトされ、アプリ内の「ギガぞう効果」がリセットされます。
  • 別の端末でログインした際、VPNの設定や位置情報等の許諾が必要となります。
  • 別のiOS端末でログインした際、プロファイルインストールのご案内画面が表示されます。
  • 初回のログイン時には、プロファイルのインストールが必要となります。
スマホ専用プランでの利用端末の変更 ログイン手順
スマホ専用プランでの利用端末の変更 アプリでのお客様ID確認方法
  • 2019年12月06日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

お困りごとは解決しましたか?

本サイトで解決できない場合は以下へご相談ください。