iPhoneでSSIDに接続できない、または接続してもログイン画面が表示されない事象について

お知らせ

平素より当社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

iPhoneでWi-Fiサービスをご利用いただくときに、SSID接続に接続できない、または接続後にログイン画面が表示されない場合がございます。
対応方法を「よくあるご質問」に掲載いたしましたので、ご参照くださいませ。
 
iPhoneでSSIDに接続できない、接続してもログイン画面が表示されない
 
<背景>
iPhoneをiOS 14.4.2にアップデート後、SSIDに接続してもログイン画面が表示されず、Wi-Fiが利用できなくなったというお問い合わせが増えております。

当社で調査したところ、iOSアップデート後、一度も端末を再起動していない場合にログイン画面が表示されないことがあると確認できました。

端末を再起動すると改善されましたので、同じ症状でお困りの方は、端末を再起動してお試しください。