[au Wi-Fiアクセス] インストール時にWi-Fi接続設定が失敗してインストールできない【iOS】
利用方法
iOS 11以上でau Wi-Fiアクセス 1.10.12をインストールするとき、Wi-Fi接続設定で以下のメッセージが表示されてインストールできない場合の対処方法です。
1.「OK」をタップし、「エラーが表示された方はこちら」をタップする。
2.画面の説明にしたがい、以下の操作を行う。
・端末の再起動
・au Wi-Fiアクセスのプロファイル(au_wifi_access)の削除
・他アプリのau_Wi-Fi2用プロファイル(GIGAZO当)の削除
プロファイルの削除方法はこちら
[au Wi-Fiアクセス] プロファイルの削除方法【iOS】
3.上記の操作を行ってもWi-Fi設定ができない場合は「あとで設定する」をタップする。
「ご注意」が表示されたら「OK」をタップして、インストールを完了させる。
4.インストールが完了すると、au Wi-Fiアクセスアプリのホーム画面が表示される。
「注意」が表示されたら「閉じる」をタップする。
5.「メニュー」をタップし「Wi-Fiエリアオプション」をタップする。
6.「エラーが表示される方はこちら」をタップする。
7.画面を下にスクロールして「プロファイルのインストール」を表示させ「SSID"Wi2eap"の設定」をタップする。
※タップしたときに「正常に処理されませんでした」と表示された場合、1分程度待ってから、もう一度タップしてください
8.画面の説明にしたがってプロファイルをインストールする。
9.au Wi-Fi2に自動接続したい場合は「SSID"au_Wi-Fi2"の自動設定」も同様に行う。
※画面の表示は異なりますが、プロファイルをダウンロードしてインストールする手順は同じです
※auスマートフォン・タブレットをご契約でご利用中のお客様は設定不要です