消費税率の誤りに関するお詫びとお知らせ

お知らせ

平素は弊社ギガぞうWi-Fiアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、弊社システムの不具合により、サービスの月額利用料金につきまして、一部のお客様の消費税率を誤って請求していたことが判明いたしました。

ギガぞうWi-Fiアプリをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げますとともに、以下のとおりご説明させていただきます。

■事象と対象プラン
2019年10月1日の消費税率改正以降、10%で請求するところ、誤って8%で請求しておりました。

対象プラン: ギガぞうスタンダードプラン(au ID専用) for UQ mobile
月額利用料金: 誤)税込 378円 → 正)税込 385円
※本プランの月額利用料金はUQ mobileのご利用料金にまとめて請求しております。

■対象のお客様と今後の対応
1) 2019年7月1日0時23分から2019年8月29日15時33分の間に、上記対象プランを新規に申し込まれたお客様
・初回のみ8%(税込 378円)で請求、以降は10%(385円)で請求しておりました
・すでに10%(税込 385円)で請求しているため、現在の月額利用料金に変更はございません
・過去に不足していた差額の2%分(7円)につきましては、さかのぼって請求いたしません

2) 2019年9月24日19時33分から2019年9 月27日18時53分の間に、上記対象プランを新規に申し込まれたお客様
・初回から現在まで8%(税込 378円)で請求しておりました
・2020年9月ご利用分より、消費税率10%(税込 385円)の料金にてご請求申し上げます
・過去に不足していた差額の2%分(7円×無料期間終了後から2020年8月までのご利用月数)につきましては、さかのぼって請求いたしません