ギガぞう よくあるご質問

よくあるご質問(ギガぞう)

Q.ギガぞうは何ができるアプリですか?

A.月額料金で以下のサービスが利用できます。

公衆無線LANサービス(Wi-Fi)

Wi2 300ベーシックエリアはもちろん、さらにカフェ、ファーストフード、ファミレスなどの主要飲食チェーン店舗でWi-Fiが利用できます

Wi-Fi時のVPN接続

暗号化されていないWi-FiにVPNで安全に接続できます

LTE通信の圧縮

普段利用しているサイト・動画などのインターネット通信の容量をギュッと圧縮して通信量を節約できます ※初めてご登録の方は30日無料ですべてのサービスを利用できます ※ギガぞうが対応しているFree Wi-Fiの自動接続は無料で利用できます

Q.Wi2 300との違いは?

A.サービスの違いは以下です。

月額料金で利用できるWi-Fiエリアが拡大

月額で利用できるWi-Fiエリアが拡大しました。 Wi2 300ではオプションエリア(1時間100円)だったカフェ、ファーストフード、ファミレスなどの主要飲食チェーン店舗が月額料金で利用できます。

VPN

暗号化されていないWi-FiにVPNで安全に接続できます。

LTE通信を節約できる

LTE通信の容量を圧縮して通信量を節約できます

Free Wi-Fiへの自動接続

無料でギガぞうに対応したFreeWi-Fiに自動接続できます。

Q.どうすれば利用できますか?

A.お使いのスマートフォンやタブレットからiTunes StoreもしくはGoogle Playストアでアプリをダウンロードして、ユーザー登録後すぐに利用できます。

Q.料金はかかりますか?

A.すべてのサービスを利用いただくには以下の料金が発生します。

ギガぞうスタンダードプラン(iTunes Store決済) 463円(税抜)/月(税込500円)

※2019/10/01以降も下記プランの税込価格は変更ございません

Q.複数の端末でも利用できますか?

A.1契約5台までご利用できます。

Q.有料サービスで利用できるWi-Fi(SSID)は?

A.月額有料サービスで利用できるWi-Fi(SSID)

Wi2eap / 0000Wi2 / Wi2 / Wi2_club / wifi_square / UQ_Wi-Fi / mobilepoint / mobilepoint2

※オプションエリアチケット(ギガぞう専用)購入で利用できるWi-Fi(SSID)

Wi2premium / Wi2premium_club(購入には月額有料サービスの契約が必要です)



Q.有料サービスを解約したい(iTunes Store決済)

A.iTunes Store決済の解除方法は以下です。

1.iPhone/iPadで[設定]をタップする

2.[iTunes StoreとApp Store]をタップする

3.[Apple ID]をタップする

4.[Apple IDを表示]をタップする

5.Apple IDのパスワードを入力し、[OK]をタップする

6.[登録]をタップする

7.[ギガぞう]をタップする

8.[登録をキャンセルする]をタップする

9.[登録をキャンセルする]をタップする

Q.Wi-Fiに接続できない

A.以下ご確認ください。

①お使いのスマートフォン、タブレットのWi-Fi設定がONになっていることを確認ください。

②ご利用可能なWi-Fi(SSID)か確認ください。

③Wi-Fiの電波状況を確認ください。電話状況が悪い場合は、電波状況のよい場所まで移動してお試しください。

解決しない場合は、以下のネットワーク設定の削除をお試しください。

iOS(iPhone、iPad)の場合

※すべてのネットワーク設定が削除されます。自宅や他社サービスのネットワーク設定も削除されますので留意ください。

1.[設定]をタップ

2.[一般]をタップ

3.[リセット]をタップ

4.[ネットワーク設定をリセット]をタップ

5.再度 [ネットワーク設定をリセット]をタップ

Androidの場合

1.ホームから[設定]をタップ

2.[Wi-Fi]をタップ

3.Wi-Fiネットワークの一覧から削除したいSSIDを長押しし、[ネットワークを切断]を選択

※「パスワードが設定されていた場合、設定内容が破棄されますがよろしいですか?」とメッセージが表示されるため「はい」をタップする