mobilepointとmobilepoint2の利用方法

Wi-Fi

フリープランでmobilepointとmobilepoint2を利用する場合はブラウザでログインが必要です。

接続をはじめる前に

・[お客様ID][パスワード]が必要です。

お客様IDはアプリ内の「ユーザー登録情報の確認・変更」でご確認できます。

SNSアカウントで登録したお客様はアプリ内の「ユーザー登録情報の確認・変更」でパスワードの設定が必要です。

mobilepointとmobilepoint2の利用方法

*mobilepointを例にしています

*画像はiOS端末です。Android端末でも利用方法は同じです

1.スマートフォンもしくはタブレットのWi-Fi一覧から[mobilepoint]をタップする

howtomobilepoint_smartphone_001.png

2.パスワードにmobilepointのネットワークキーを入力して[接続]をタップする

ネットワークキーはアプリ内の以下から確認できます。

[メニュー] > [Wi-Fi接続でご利用可能なSSID一覧]

howtomobilepoint_smartphone_002.png

3.mobilepointにチェックが入ったのを確認して、ブラウザアプリを起動する

howtomobilepoint_smartphone_003_2.png

howtomobilepoint_smartphone_004.png

4.ブラウザを起動するとログイン画面が表示されます(下図参照)。ユーザーID(図の①②)とパスワード(③)に以下を入力して、[Login]をクリックする

[ユーザーID] *1

①お客様ID@gigazo ②wi2

※①お客様ID ②gigazo@wi2 でも可

例:お客様IDが「A1234567890」の場合

A1234567890@gigazo ②wi2 もしくは ①A1234567890 ②gigazo@wi2

[パスワード]

登録時に設定したパスワード


*1 メールアドレスで登録したお客様は、ユーザーIDでお客様IDの代わりにメールアドレスでも利用できます。

例:abc123@wi2.co.jpで登録した場合、ユーザー名は以下でも利用可

abc123@wi2.co.jp@gigazo ②wi2

howtomobilepoint_smartphone_005.png

以下の画面が表示されたら接続完了です。

howtomobilepoint_smartphone_006.png