フリープランでのmobilepointとmobilepoint2の利用方法 ※mobilepoint、mobilepoint2のサービス提供は、2022年9月30日で終了となります。
Wi-Fi
※mobilepoint、mobilepoint2のサービス提供は、2022年9月30日で終了となります。
2022年10月1日よりmobilepoint、mobilepoint2はご利用頂けません。
フリープランでmobilepointとmobilepoint2を利用する場合はブラウザでログインが必要です。
以下の手順にて、手動での接続をお願いいたします。
接続をはじめる前に |
・[お客様ID]と[パスワード]が必要です。
・お客様IDはアプリ内の「ユーザー登録情報の確認・変更」でご確認できます。
・SNSアカウントで登録したお客様はアプリ内の「ユーザー登録情報の確認・変更」でパスワードの設定が必要です。
mobilepointとmobilepoint2の利用方法 |
*mobilepointを例にしています
*画像はiOS端末です。Android端末でも利用方法は同じです
1.スマートフォンもしくはタブレットのWi-Fi一覧から[mobilepoint]をタップする
2.パスワードにmobilepointのネットワークキーを入力して[接続]をタップする
ネットワークキーはアプリ内の以下から確認できます。
[メニュー] > [Wi-Fi接続でご利用可能なSSID一覧]
3.mobilepointにチェックが入ったのを確認して、ブラウザアプリを起動する
4.ブラウザを起動するとログイン画面が表示されます(下図参照)。ユーザーID(図の①②)とパスワード(③)に以下を入力して、[Login]をクリックする
[ユーザーID] *1
①お客様ID@gigazo ②wi2
※①お客様ID ②gigazo@wi2 でも可
例:お客様IDが「A1234567890」の場合
①A1234567890@gigazo ②wi2 もしくは ①A1234567890 ②gigazo@wi2
[パスワード]
③登録時に設定したパスワード
*1 メールアドレスで登録したお客様は、ユーザーIDでお客様IDの代わりにメールアドレスでも利用できます。
例:abc123@wi2.co.jpで登録した場合、ユーザー名は以下でも利用可
①abc123@wi2.co.jp@gigazo ②wi2
以下の画面が表示されたら接続完了です。