mobilepoint、mobilepoint2の接続方法【Windows】※mobilepoint、mobilepoint2のサービス提供は、2022年9月30日で終了となります。
Wi-Fi
接続をはじめる前に |
※mobilepoint、mobilepoint2のサービス提供は、2022年9月30日で終了となります。2022年10月1日よりmobilepoint、mobilepoint2はご利用頂けません。
・パソコンで利用するには[お客様ID]と[パスワード]が必要です。
・お客様IDはアプリ内の「ユーザー登録情報の確認・変更」でご確認できます。
・SNSアカウントで登録したお客様はアプリ内の「ユーザー登録情報の確認・変更」でパスワードの設定が必要です。
Windows 10/Windows 11 |
*mobilepointを例にしています
1.タスクバーのWi-Fiアイコンをクリックする
2.mobilepointを選択して、[接続]をクリックする
※Windows 11ではWi-Fiアイコンをクリックすると「mobilepoint」が表示されます
3.ネットワーク―を入力して、[次へ]をクリックする
ネットワークキーはアプリ内の以下から確認できます。
[メニュー] > [Wi-Fi接続でご利用可能なSSID一覧]
4.ブラウザを起動して、ユーザーIDとパスワードを入力して、[Login]をクリックする
[ユーザーID]
お客様ID@gigazo@wi2
※お客様IDのあとに「@gigazo@wi2」を必ずつけてください
例:お客様IDが「A1234567890」の場合
A1234567890@gigazo@wi2
※メールアドレスで登録したお客様は、ユーザーIDにお客様IDの代わりにメールアドレスも利用できます
例:abc123@wi2.co.jpで登録した場合、ユーザ名は以下でも利用可
abc123@wi2.co.jp@gigazo@wi2
[パスワード]
登録時に設定したパスワード
以下の画面が表示されたら接続完了です。